やっとの帰省が…

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

奇跡的にインフルエンザの家庭内感染も防げて、急いで札幌へ!

本当は夫が休みの日に函館駅まで送ってもらって特急に乗る予定が…ズレ込んだ為、自力で函館駅へ

じぃじに買ってもらったキャリーバッグで5日ぶりの外出にテンションMAX⤴︎⤴︎

恒例のレジャーシート席に座り

出発!が…新函館北斗ですでに飽きた娘(›´-`‹ )「飛行機が良かった〜」と…「あんたがJR乗りたいったんだろ(T▽T)」と。今回は洞爺より30分長い登別にしてた為、いつもより長い乗車時間…もう大沼や駒ヶ岳が見えた頃には私は白目剥いてましたꉂ(ˊᗜˋ*)

そんなこんな、タブレットやオヤツでどうにかしのぎ…下の子は眠くてグズグズ…チケット振替の時に「多目的トイレ、多目的室が近い車両!」と夫に伝えてたので、車両後方に車椅子用のスペースがあり、そこで立ってたり…上の子も寝たから私も!と思ったら下の子が起き…仕方ない、次は洞爺だから寝たフリ作戦でまた寝てくれ!と薄目で見てたらあくび。よしよし!なーんて思ってたら…

「衝撃を感知しました。緊急停車します。急ブレーキにご注意下さい。」

Σ(゚д゚;)

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

ガコンッ!下の子は私の胸に激突して泣き…上の子は爆睡ꉂ(ˊᗜˋ*)

また運悪く停車したのはトンネルの中

トンネル内だから電波もなく…夫にも、合流予定の父にも連絡出来ず:(´◦ω◦`):現在地もわからない((((;゚Д゚))))

何で止まったのかも分からず、石勝線の事が頭をよぎり…脳内フル回転。

「クマと衝突しました。」

とアナウンスが。ホッとしたのも束の間。クマは危険がある為(特に子グマ)、運転手さんが勝手に降りて処理出来ない。ハンター待ちになる。と聞いてたため、1時間は閉じ込められるのか?と覚悟しました。が、そのような案件ではなかったようで…40分ほどで運転再開。が、ここからがドタバタ(›´-`‹ )

下車後に授乳しようとしてたのですが、もうお腹空いてグズグズな下の子。上の子が起きたタイミングで車掌さんを探して、多目的室を開けてもらい…授乳。が、洞爺の次が登別だと思ってた為、洞爺発車後にすぐ着案内がかかり…多目的室では聞き取れず、慌てて外へ!(結局はそのあと2駅?位まだあり、ゆっくり授乳)

授乳から戻って車掌さんにもうお部屋を使わない事を伝え…座席のお片付け。

無事に登別にて下車!

お前さんの仲間のせいで、こっちはヘロヘロじゃ!と内心( ´艸`)もうこれは私にネタにしなさい。と言われてるようにしか思えずꉂ(ˊᗜˋ*)

JRは止まってもいいように、お菓子は多め!電波のいらないおもちゃも持つ。これが大事だと痛感しました!

ママ友や函館の人に話したらびっくりされ…道東にいた時は、結構あったけど…言われたら道南はあまり聞かないですよね(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました