北斗市の駄菓子やさん♪

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

 

みなさん、北斗市にある駄菓子やさん「だがしやパドック🐴」をご存知ですか??

 

先日、友だちから「知ってる?」と言われて「知らない!行ってみよう!」という話をして、なんとなーくですが場所を知っていた友だちと行ってきたんです☺️

(ナビをしたら出てきて、すぐに行けました♪)

駐車場は2台とめられ、自転車もとめられるようになっています!(近所の小学生たちは自転車や歩いてきていました)

中も見やすくて、いろんな駄菓子が🥺💕

そして、すぐ横に買った駄菓子を食べられるスペースまで😍

飲み物もあり、ちょっとしたおもちゃや本もあって、親子でくつろげるようになっていました🎵

そして駄菓子の他に、軽食も😍

私たちは、たこせんとクレープを食べましたが、他にも揚げパンなど、いろいろと小腹を満たせる軽食があり、どれも魅力的でした✨

味もとっっってもおいしい😍

(最初は「駄菓子あるからクレープいらない」と言っていた子どもたち。「1口だけ食べてみたら?」と言ったら「おいしい!やっぱり食べる!」と、気づいたら完食していました😋笑)

そしてお姉さんも気さくで優しい☺️

 

目の前に汽車が通る景観も良かったです✨

近所の小学生はお馴染み♪とゆうかんじで、放課後ここに来ている様子でした❤️

(なぜかお姉さんは、子どもたちから「先生」と呼ばれていて、お姉さんもその理由は分からないそうです🤣)

が、優しいけど悪いことは「それはしないよ!」と教えてくれるお姉さん✨

先生と呼ばれている理由が分かる気が…☺️

友だちのように話してくれる&悪いことはしっかり教えてくれていたので、子どもたちだけで行くにも安心❤️と思えました!

残念ながらうちは子どもたちだけで行ける距離ではないので、子どもたちだけでは行けないのですが、車でも毎週通いたくなる😍と思える、オススメの駄菓子やさんでした🎵

 

\🍭ままっち!駄菓子マップで紹介中🍭/

だがしや パドック
北斗市中野通に3月21日にオープンする【だがしや パドック】をご紹介♪ミニクレープや唐あげもあり魅力満載!
タイトルとURLをコピーしました