カレー粉でカレーライス作り!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターtachumiです!

最近料理に興味を持ち始めた上の子。

つい先日、下の子が『今日の夜はカレーが食べたい‼︎』と。

いつもわカレールーで作る我が家。

しかし!カレールーは無し!人参もなし!じゃがいももなし!

けど下の子が食べたい!と言い続けるので、クックパッドを見て、冷蔵庫を漁り、こちらの材料でいざクッキング!!

具材は玉ねぎ、豚肉のみ!

上の子が玉ねぎを切ってくれて、豚肉を炒め、玉ねぎを炒め水、調味料を入れ

何か足りないよね?もう少し砂糖いれる?カレー粉入れる?と試行錯誤しながら味見をしながら混ぜ混ぜ。

その間下の子はお米を研いで、洗い物をしてくれました!

そして完成したカレーがこちら!!

なかなか美味しそう〜!

トロミをつけるのは、薄力粉を使うそうですがちょうど切らしていたので…片栗粉で!

お皿に盛り付けるのも上の子がやってくれました^^

ほんのり中辛で美味しかったです!!

パパも大絶賛のカレーになりました!

上の子『ぜーんぶ最初から作ったんだよ!美味しい?嬉しいなぁ〜』

下の子『お米研いだんだよ!すっごくおいしいでしょ!』

と、自信満々な子供たち。

一緒に料理をするとなかなかスムーズに家事が終わらないのでヤキモキしてしまいますが

こんなに目をキラキラさせて自信に満ち溢れた表情を見られるなら少しぐらいスムーズにいかなくてもいっか!と思えた日でした^^

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました