携帯を使いこなす5歳児!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターtachumiです^ ^

最近携帯をゲットした子供たち。

Wi-Fiがある状態だと使えるのでパパ、私、上の子の3人のグループチャットを作成。

下の子はまだ難しいのでカメラ機能のみで使っています。

文字を打つのに慣れてきた上の子。

パパがお仕事中、上の子がチャットで送る文章がなかなか可愛くて‼︎

写真付きで送ったりしてます^^

 

↑↑↑↑

どういう会話かというと…中にオモチャが入っているバスボムを購入し、そのバスボムからパンダが出てきたのを報告している写真です。

兄妹で自撮りしてたり肩組んでるのがツボです。笑

ちなみにこの時の写真もパパに送っていました!

↑↑↑↑↑ちなみにこの時の上の子のメッセージを訳しますと…

『今日、四季の杜に熊がいたよ。カラスがいっぱい鳴いていて、しかもカラスがいっせいに飛び出してきたから少し怖かったよ』

『とりあえず帰ってきてね』

という文章を打っています。

四季の杜に熊が出るかもしれない…怖がっている時にカラスがいっせいに飛び立ってこわかったよという事を伝えている文章です。笑

私がご飯支度してる最中に私の携帯にグループチャットの通知がくるのですが、毎回上の子のカタコトな文章と上の子目線の写真にニヤニヤ、癒されます。

ちなみにキッズ携帯とかでわなく、普通の携帯。機種変更する時に1円で購入してください!と言われ購入したもの。

特に子供たちに携帯を持たせるつもりでわなかったのですが

こんなおもしろ可愛いやり取りを見られるとわ思わなかったので!

携帯持たせてよかったなぁと思いました^^

しかも最近文字を打つのが早くなってきててフリック機能使って文字打ってる5歳児。子供の吸収力はとてつもないです。

ちなみに我が家はカメラ機能、チャット機能以外わ全く利用させていません‼︎

時間も決めて使ってます^^

早すぎるかな?と心配でしたが今のところ問題なく楽しんで使ってました!ご参考までに^^

それではー!

タイトルとURLをコピーしました