札幌ドーム✨

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

前回に引き続き妹のところへ遊びに札幌旅行をしに行った記事です✨

札幌でなにする?となって、友だちにオススメスポットをいろいろ聞いたのですが、中でも「エスコン」という意見が多く、最初はエスコンにしようか?と話していたのですが、妹の「この前野球観戦した時に混んでてあまり遊べなかったけど、札幌ドームも中に遊べるところあるよ☺️」という一声で、札幌ドームで遊ぶことに決定✨

(※ちなみにこの写真を撮った時の会話です。

「何もない時の札幌ドームはこんなかんじなんだぁ~」と言う私に、「お姉ちゃん札幌ドーム初めて来たんでしょ?」とつっこむ妹。「そうだよ☺️」という私に畳み掛けてお母さんが「え?何も今日ないんだよね?合ってるよね?」と(笑)

妹の「あー😅うん。なんでもない。」に対して、お母さんはハテナ?な顔(笑)で、妹はいつもの呆れ顔でした!笑

※うちは妹と弟がしっかりものなので、普段からトンチンカンな私と母はいつも呆れられます😂←でも母は自分をしっかりものだと思っている😂😂)

 

そして本題の札幌ドームの遊具!!!

対象年齢が3才~小学4年生まで✨

くぐったり渡ったり登ったりするところがあるから3才くらいからちょうど遊べるかな?というかんじで、広いのでちょうど4年生くらいまで楽しめるかな?というかんじでした!

我が子とイトコ(妹の子ども)は、3才(年少)、5才(年中)、6才(小1)とまさにドンピシャなかんじで楽しめました♪

渡ったり登ったりするところは3才だと1人では最初難しそうでしたが、お兄ちゃんお姉ちゃん(我が子)がいたので、一緒に渡ったり付いてったりしているうちに慣れて、後半は1人でも行けるようなかんじでしたよ☺️

走るのが禁止になっているので、大きい子がいても安心して遊ばせられるかな?と思いました❤️

ちなみに2才以下のお子さまが遊べるスペースも🎵

※写真を撮り忘れた為、札幌ドームのホームページから画像お借りしてます🙇‍♀️

靴を脱いで遊べるので、気にせずハイハイも出来ますし、マットがあるから歩き始めの子どもも大丈夫そう☺️

 

イベントのある日は親もイベントを楽しみ、子どもが飽きたらキッズパークで遊ばせることが出来ますが、イベントのない日の札幌ドームも子どもの遊び場としてオススメです❤️

タイトルとURLをコピーしました