あさがお

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

1年生の息子、初めての夏休み!

1年生と言えばの「あさがお」持ち帰ってきましたよ~
土日のうちに持ち帰ってって言われてたのすっかり忘れてて、日曜の夜9時くらいに懐中電灯持って侵入(笑)

 

そして宿題のあさがおの成長観察記録。
外にレジャーシート敷いてテーブル出してあげたら、もう満面の笑み😂
いつもとちょっと違うだけで子どもって相当喜びますよね。

近年稀にみる集中力で書き上げていました!
やる気のないときは、外で宿題(ドリル)させようかな~笑

 

余談

試行錯誤のレモンティー

レモンティーが好きなのですが、午後の紅茶だと甘い。
だからおいしい無糖香るレモンを混ぜてスッキリさせると、レモンの風味がなぜか消える。
なのでレモンサワー用のレモン果汁原液を入れて酸っぱさを足す。

そうすると・・・・

なんかティー感がなくなる。。。。。

 

美味しいレモンティーあったら教えてください。

タイトルとURLをコピーしました