料理人👨‍🍳👩‍🍳

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、祖父母が帰函している時に、上の子が一緒に祖父母の泊まっているホテルに1泊❤️

そして後日スーパーでの買い物中、「あ!作りたいものあったんだったー!豆腐と生姜買って~☺️」と。

帰宅してから「今日1つ作るね🎵」とキッチンに立って数分…

家族4人分の冷奴が完成👏✨

「どこで食べたの?!」と聞いたら「じじと泊まったホテルの朝ごはんで出てきたから、材料と味覚えておいて作ってみた☺️」と。

ちゃんと妹の分は生姜が抜いてありました👏

実は祖父は料理人で、旦那もどこかのお店へ行くと何の調味料を使っているか分かったり、家で作る料理も本格的🍲✨

息子もしっかりそれを受け継いでるようで、普段から「これ○○の味する…!」と調味料を言い当てる事が💜

一方私は料理がニガテ(笑)

何を食べてもわりとおいしい(笑)

まだまだ小さい子どもたちは、「上手~😍」と誉めると喜んでお手伝いするので、誉めながらわりと何でもやらせていたら、どんどん上達👏❤️下の子はすっかり私より卵焼きは上手になりました🐣💕

特に下の子は自分の好きな食べ物だと張り切ってお手伝いしてくれます❤️笑

上の子はわりとキャラ弁的なかんじにしがち🤣

そんなかんじでお手伝いをしてくれるので、次はお味噌汁を自分たちで作れるようになってくれたらなぁ✨と思っています☺️

ただ、火だけは危ないのでまだ自分たちで火を点けたらだめ!と言っているのですが、コンロの取り扱いをいつからにしようか悩み中です🥺

 

タイトルとURLをコピーしました