市からの頂き物

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

転入届を出して、区民センターで健診の予約をしたら「0歳で転入されてるので絵本が貰えますので!」と。3種類あり、うち1冊は持ってたので、これを長女が選びました!

ひらがなが読めるようになった長女が次女に読み聞かせ!次女は興味なし!ꉂ(ˊᗜˋ*)

そして後日、違う課から次女宛にハガキが届き、指定された郵便局へ行くと…

大量のゴミ袋が!10リットルか20リットルで選べました。オムツや色々なげるからありがたやー!

そして、やーーーーっと医療費助成…申請でき、説明をうけると…どうやら初診料のみ自己負担。函館は全て無料だったのに(⚲□⚲)

当たり前じゃないからな!

と加藤浩次に言われそうですꉂ(ˊᗜˋ*)

トコロ変われば支援も様々!ですね。

タイトルとURLをコピーしました