十五夜さん🎑

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

 

十五夜さんだった日のこと。

「今日十五夜さんだから朝ごはんはお団子だよ🍡」とお団子を食べさせて登校させました🎒

 

夜ご飯を食べていると「今日学校も学童もいやだったー」と言い出した上の子👦

前の日や当日の朝に「学校やだー学童やだー勉強やだー」と嫌がることはあるけれど、帰ってきてからは「楽しかった」ということが多いので、なにがあったのかと心配して理由を聞くと「今日給食でもお団子出たー。学童でもお団子出たー」と🤣

学童のおやつは分からないですが、学校の給食はメニューがあるので見れるっちゃ見れるけど、毎日チェックせず🙏それどころかペーパーレスのため、携帯でダウンロードするシステムなんですが、ダウンロードしたのは最初の2、3ヶ月(笑)

そのためメニューがかぶることも多々あり「あ。これ給食でも出たよ」と言われると、あーちゃんとメニュー見て作らないと😰🙏と。その時だけ思います(笑)

 

そんな中、下の子がやっていた間違い探しを見て上の子が「えー😅でもそうゆう考えもあるね😁」と言っていたので、のぞいてみると…

そこ🤣

 

これを見て上の子がさらに「ママも間違えたんでしょ?そうゆうこともあるよ!」

下の子「え!間違えたの探すんだよ!」

上の子「違う違う!お団子出た話!」

下の子「え?だって十五夜だから間違えてないじゃーん」

上の子「あぁ💡そっか!じゃぁ仕方ないか!」

 

と☺️

間違い探しをしていた下の子と、上の子の考え方に助けられた十五夜でした🐰💕

 

ちなみに、この間違い探しの間違えは上の子もやっていました🤣

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました