亀八の祭り

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

 

大好きな亀八のお祭り。

去年は持ち帰りのみでその場で飲食NGでしたが、今年は通常通り屋台で買ったものを食べて良し。

祭りはこうでなくっちゃ〜!

まずはビール🍺(必須)

でもなんだかちょっぴり寂しい…

亀八のお祭りと言えば、

 

大きな樽の中を走るバイクの音。

不気味なお化け屋敷の前を通ると聞こえる悲鳴。

夏の暑さが恋しくなるような肌寒さ。

お酒を飲んで陽気になってる大人たち。

カラオケ大会ではしゃぐおじいちゃん、おばあちゃんたち。

 

そんな雰囲気を感じながら、母親の手を繋いで境内を歩く子どもの頃の記憶が蘇ります。

 

年々、お祭りの規模が小さくなっていくのがなんだか寂しいなぁ〜と思いながら、でもしょうがないんだよな〜と思いながら。。

 

ま、それでも楽しいのには変わらないんですけどね♪

亀八のお祭りが終わると、あ〜夏が終わるなぁ〜としんみりしますねぇ。

 

ビールと同じく、祭りの必須アイテム「べっこう飴」

この謎のキャラ、他の地域も同じなのかな?

タイトルとURLをコピーしました