我が家のGW振り返り〜♫第四段!『サンパレス編』

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです♫

GWが大忙しだったパパ、GWが終わり、『家族でのGW』として23日の家族旅行をした我が家。

前回のブログで【GW振り返り第三弾!『室蘭・洞爺観光編』】を投稿しましたが!

今回は第四弾!『サンパレス編!』書いていこうと思います♫

2日目、室蘭・洞爺湖観光から旅行の大本命!『サンパレスリゾート&スパ』へ!

まずは中庭へ。椅子があって、川が流れていて湖を見ながらのんびり♫

のんびりタイムをしていざ!プールへっ!

上の子に独身時代に着ていたビキニ姿を見せたら「え?ママソレ着るの?」と失笑されながら言われたのでしっかりワンピースタイプの水着を着ました。はい。

気を取り直して

滑り台、ウォータースライダー、波のプール、もおおおおおとにかくたっくさん思いっきり遊びました!

大きい浮き輪に皆んなで乗って滑るやつ(名前がわからない)にも家族4人で乗りました。

パパは大爆笑、ママと上の子はスリルさに真顔、下の子はギャン泣き!

上の子は腕に浮き輪をつけてスイスイ〜と楽しんでいて、下の子は緊張しながらも楽しんでいました♫

かれこれ2時間?ほど遊んで温泉へ!

洗い場が中にあって、温泉が全て外にあるので洞爺湖を眺めながらの温泉、

下の子と「最高〜!気持ち良いね!」とずーーーーーーーっと言い合いながら温泉満喫していました。

立ったまま入る『立ち風呂』というものがありました。

私初めて入ったんですけど座るよりリラックスできるかも!

調べてみたら立ち湯って『水圧によるマッサージ効果を享受できるので腰回りの血行が良くなりウエストの引き締めや腰痛に効く』みたいですね!

函館にもできないかなぁ〜立ち湯露天風呂!

温泉から上がったらすぐに夕食!!

バイキングに行ったら全種類食べてみないと気が済まない私。

和洋中、デザート食べ尽くしました!

子供たちはチョコレートフォンデュにハマり、口の周りチョコだらけにしながら一生懸命食べていました^^

ダイエット中のパパ、旅行中はチートDAYだから!とお酒をたらふく飲んで、たらふく食べて、幸せそう〜にしていました。笑

散々食べ終えた後の記念撮影。笑

夕食後はまた皆んなで温泉へ。

温泉後はゲームセンターでゲーム三昧!

上の子、UFOキャッチャーで色んなものゲットしていました!

その後はロングラン花火を見に中庭へ!

船で湖を移動しながら花火を上げてくれるので徐々に花火を見れる距離が近づいてきます…!

目の前で打ち上がる花火を見て、綺麗なのと大きい音なのとでびっくり!そして感動!

花火を満喫し、その日は終了。夜は皆んな即寝でした。

次の日、朝食バイキングを楽しみ、また皆んなで温泉に入りチェックアウト。

初めてサンパレスにお泊まりしたのですが、

プールも広いし温泉も函館市内の温泉と作りが違ったりととっっっっても楽しかったです♫

旅行3日目、サンパレスをチェックアウトした後は

パパ「通り道にルスツあるよ?」

私「え、行っちゃう?」

パパ・私「ルスツ行こうぜ〜!!」

という事でルスツに行ってきたので、

次回のブログで旅行記録最後の

【我が家のGW振り返り〜♫『ルスツ編』】

を投稿しようと思います^^

それでは〜!

 

tachumiさんのブログ、GW第一弾はコチラから♪

tachumiさんのブログ、GW第二弾はコチラから♪

tachumiさんのブログ、GW第三弾はこちらから♪

タイトルとURLをコピーしました