HALLOWEEN🎃

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

私、全くというレベルで英語わからないのですが、実は3才から10年以上英会話を習っていました(笑)

そんな英会話教室ではハロウィンの日に、先生が1番いいと思った仮装をした人に1番たくさんお菓子をくれたので、毎年10月になったら「今年は何の仮装をしようかな~」と考えてワクワク😃💕就職する頃には日本でもハロウィンが少しずつ浸透していたのか、就職先でもハロウィンをやるのが当たり前だったため、ハロウィンやイースターをやるのはクリスマス会をするぐらい当たり前のことだと思って過ごしてきました🤣

私にとってハロウィンは仮装をすればお菓子がもらえる日だったので、今でもずっとハロウィンはワクワクします🧡

去年のハロウィンはカボチャケーキを作って、それが大成功したので、今年もカボチャケーキにしようかな~と思ったのですが、子どもたちに聞いたら「前作ったチョコパイのやつの方楽しい!」と。

子どもたちがチョコペンで書くのが大好きなので、それなら簡単だしチョコパイでいっかー✨となり、チョコパイを作りました👻💕

焼く前から崩れてるかんじのもありましたが(笑)それを気にする息子に「崩れてるのもハロウィンっぽいからいいよ!」と適当なことを言って(笑)

「ミイラってことにしよ!」と余ったパイ生地もチョコに巻き付けていました🤍

オレオの上にマシュマロを乗せて20秒前後チンして、それをデコるだけのお菓子も作りましたが、とっても簡単なのでこちらもオススメです🦇🧡

七夕のように友だちは夜に近所をまわったと行っていましたが、うちはこんなかんじで今年も休日にお菓子づくりをしたり友だちと仮装して写真を撮って楽しみました🍬♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました