ちいさな圧力。

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

今日は4歳の息子くんの話をちょろっと。

前にも話しましたが、ゲームセンターにある「ルイージマンションアーケード」をやってから、ルイージが大好きになり、マリオの世界にのめり込んでいる息子。

ドラえもんだった幼稚園のコップやらおしぼりケースも、お年玉でマリオに一新。
マリオのキャラクター本を毎日熟読し、キャラクターを覚える日々。(それよりひらがなとか覚えろーい!!”母、心の声”)

そんな息子くん、当たり前のように欲しがり始めた「ニンテンドースイッチ」

 

そりゃそうだ、欲しくなる。なんなら私と旦那さんもかなり前から欲しかった。
でも、目に見えてるのです。

息子「ゲームしたいからお風呂はいりたくな~い。」

父母「ゲームしたいから今日子どもたちお風呂いいっか…(心の声)」

 

そんなこんなでまだ我が家にはいないニンテンドースイッチ。

欲しい!まだ早い!そんな攻防をくりひろげていましたが、最近息子は小さな圧力をかけてくるという技を覚えたのです。。

 

 

圧力その1:ブロックで作ったお手製スイッチ

圧力①

息子「ねぇ、見てスイッチー!!さぁこれでルイージマンションやるぞー!(ピコピコとゲームをする真似)」

 

 

 

圧力その2:勝手に母の写真フォルダに保存されたマリオの本の写メ

圧力②

いつ撮ったのかわからないマリオ写真が4~5枚保存してある。

 

 

 

 

圧力その3:お絵描きボードでコースを作成したお手製マリオメーカー2

圧力③

息子「見てー!マリオメーカー2!上手でしょ?ここでテレサがくるの!難しいコースでしょー!」

 

 

 

泣けてきますね(笑)
そんなに欲しいのか(笑)

にしても、想像力は素晴らしいぞ息子よ!!
その想像力を生かして、もう少しお手製スイッチで楽しんでくれ!

 

(今年のクリスマスはさすがに買ってあげようかな、どうしようかな)

 

タイトルとURLをコピーしました