北湯沢 森のソラニワ①

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは ままっち!サポーターのすーさんです。

ずーっと行きたいと思っていた宿、ソラニワを予約し、北湯沢まで行って来ました。

早めに函館を出て、宿泊者はチェックイン当日とチェックアウト後も遊べる、アソボーヤ(3歳以上有料)で、まずはたっぷり遊びました(^^)

ソラニワは、他にもプールがあったり、子ども向けイベントが行われていたり、子どもがとにかく飽きない宿、親は助かるサービス等が沢山あります。

家族にとって、嬉しい楽しい場所がそしてもうひとつ、夕食・朝食の食事会場

沢山美味しそうな食事があり、迷います!バイキングなので、もちろん何度もおかわり。写真の様なキッズコーナーもあり、台が少し低くなっていて、子どもが自分で選ぶ事も出来ます(^o^) この食事会場にも、子どもが遊べる場所があり、食事が終わった子ども達が元気に遊んでいました。

ソラニワHPより

そして、もうすぐ誕生日の長男の為に、事前に電話でお願いしていた、サプライズのデザートプレート。バースデーソングを歌いながら、席まで届けて下さり、周りの宿泊者の方からも拍手していただけて、母は感動しました(;_;) 嬉しいこのサービス、なんと無料です!!

お兄さんがかぶってきた、ケーキの帽子をかぶせてくれて、家族での記念写真も撮って下さります。長男は、全く何がおきたのかわからず、終始ポカ〜ンとしていましたが、部屋に戻ってから、機嫌良く「♪ハッピーバースデートゥーユー」と歌っていたので良しとします\(^o^)/

北湯沢 森のソラニワ②
「そらにわさすてなぶる」してきました(^^)
タイトルとURLをコピーしました