久々の再会

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは ままっち!サポーターのすーさんです。

グループLINEに嬉しいメッセージが。約1年前に転勤で函館を離れたママ友親子が、遊びに来てくれるとの事。誰一人風邪引きさんも出ず、無事に当日を迎える事が出来ました。

お別れした当時、男の子達はハイハイ&伝い歩きメイン。女の子達は、歩き出した頃で、ファーストシューズをどこでどんなのを買うか、話が盛り上がってた頃でした。

 

当時の写真

今は、体格も一回り、いや二回りくらい大きくなった気がします。

現在

子ども達の遊びにも変化が。ごっこ遊びや、頭を使うおもちゃで遊べる様に。いつも会ってるお友達でも、少し会わない間に凄い成長を遂げていて、ビックリします!!

ママ達は、転勤先での子育て事情を聞いたり、近況報告。ママ達の努力や工夫、いつも参考になります。

「冷蔵庫開けて困ってるんだよね…」→「やるやる!」

「食卓の椅子によじ登って困ってるんだよね…」→「やるやる!」

我が子だけなのかも…と悩んでいた事も、沢山共感してもらい、ホッとする母なのでした。

転勤を聞いて、これが最後な気がしない!!とずっと思っていたので、本当にまた会えた事、とても嬉しかったです。

相変わらず、秋田美人のママさんと髪が伸び、すっかり女の子らしくなった娘ちゃん

遊びに来てくれてありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました