ついに…

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

転勤族の我が家。ついにきました…

 

「転勤」

 

某テレビ番組の「辞令は突然に…」バリに直前に辞令がでる夫の会社。それでも半月前になったので、余裕があります。

内示の報告をもらい…プチパニック!本来なら、パニック!ですが、なぜプチかと言うと…5月に夫の職場で不思議な人事があり、こりゃ7月にあるんじゃない?と先日書いた「夫婦の時間」で話してた為、ある程度覚悟していました。過去2回引っ越してますが、こんな兆候があったのは初です。

まず、何をするのか!

・家探し……今回は持ち家に帰れる事になり、探しはしませんでした。

・幼稚園への報告………たまたま眼科受診日だった為、幼稚園へお迎え。先生にすぐにお伝えした所、あれよあれよと手続きのお話に!転勤族が多いと言われている幼稚園。スムーズ!

・新しい幼稚園探し……実は転勤の可能性がずーーーっと言われ続けてた夫。その為、幼稚園も転勤を視野に入れて選んでいました。

・転院……定期的に通っている、小児歯科、皮膚科。紹介状を依頼せねば…

ファミサポ解除、乳児健診の通知が来た為問い合わせたり…

あとは引っ越しが近くなったら、郵便の転送依頼、電気水道等の連絡、役所関係…

目が回ります…(ㅇㅁㅇ)

読み直したい衝動にかられながらも…荷造り開始です!

タイトルとURLをコピーしました