北湯沢 森のソラニワ②

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは ままっち!サポーターのすーさんです。

北湯沢 森のソラニワ①
子どもが思いっきり遊べる宿

旅行に行く前は、旅先の情報をリサーチして、じっくりプランを練りたいタイプなのですが、北湯沢は、ソラニワに泊まることが目的だった為、HPとインスタを隅から隅までじっくり観察して、行く前から、おー!こんな事も出来るのか!?と1人、楽しんでいました。

その中に、興味深い取り組みが!「そらにわ さすてなぶる」。小さくなった子供服や使わなくなったおもちゃを持参して、以前宿泊した方、誰かの使わなくなった物と物々交換出来ると言う物。

3アイテムまで可能で、インスタで小さいサイズの子ども服は持ち込まれる事が多いけど、大きいサイズの子ども服はあまり無いと書いていたので、長女が小学生の時に着ていた服があったので持参しました。

今思うと派手な服着せてたな〜…笑

交換出来るアイテムが揃う部屋は、オシャレなセレクトショップの様!!

無造作な感じもオシャレに見えてしまう。

写っていませんが、おもちゃ、帽子や靴等の小物もありました。

やはり小さいサイズが多い印象、長男のサイズに合う物をひとつみつけ、物々交換してきました(^^)

GAPのオーバーオール

母は、宝探しをする様なワクワク感を味あわせて頂きました(^^)

ソラニワさ〜ん この取り組みのアイデア、素敵です!!

タイトルとURLをコピーしました