夏の醍醐味 スイカ①

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

夏といえば『スイカ』!小さい頃から、必ず毎年1玉は買って食べていたのですが、我が家の子供たちはメロン派で(1歳娘は、スーパーの1000円ほどのメロンは食べないのに、頂き物の夕張メロンはしっかり完食しました…怖)、スイカがあまり好みではないため、仕方なくスイカ味の商品で我慢しています…。

4月下旬にダイソーで発売された『スイカバー&メロンバーの素

個人的にアイスランキングTOP5にランクインするスイカバーは、毎年必ず食べます。なんと、これが自宅で作れるなんて…(((o(*゚▽゚*)o)))速攻買いに行きましたが、発売当初、スイカバーの素は売り切れで、あるのはメロンバーのみ…。ですが、先日ダイソーに行ったらスイカバーの素が入荷されていたので、即購入!

早速息子と一緒に作ってみました。用意するものは、アイスキャンディーメーカーと水120mlのみ。形にこだわらないのであれば、製氷皿などでもOKです。

※一緒に写っているのは、最近炭酸が飲めるようになった息子に初のラムネ。最近は様々な味のラムネが売っているんですね♪

1缶で4本分作れますが、3本分の容器しかなかったので、残りは製氷皿へ。

ん?なんか物足りない…あ!スイカの種(チョコ)がないんだ!と思い、チョコを探すも自宅にはなかったので、代わりに七夕でいただいた金平糖とラムネを投入。当たり前に全て沈みました(笑)冷凍して完全に固まる前に埋め込めば、バランスよくトッピングできそうですね♪

出来上がりはこんな感じ♪味は市販のスイカバーとほぼ同じ!

食感は、なめらかさが多少劣ります(さすがロッテ様)が、108円で4本とかなりお得です。

子供でも簡単に作れるので、是非一度試してみてはいかがでしょうか(^ ^)

スイカシリーズまだ続くかもしれません(笑)

タイトルとURLをコピーしました