しかべ海と温泉のまつり

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

先日、鹿部町のおまつりに行ってきました。

メインイベントの花火大会やビンゴ大会が魅力的なのですが、まだ子ども達が小さく、夜までいるのは大変なので、『ふれあい水族館』を主に楽しみました。

カニ、ウニ、なまこ、エビ、ヒトデなど、想像以上の種類と量に圧倒されながらも、ほぼ全種類とふれあってきました。中でも、生きたタコに触れるのは初めてだったので、大人の方が大興奮(笑)吸盤の吸い付きがハンパなかったです!

息子は魚を捕まえるのに必死(笑)かれこれ1時間ほどふれあいを満喫し、その後はチアダンスを見たり、消防士さんによる煙体験(真っ白で何も見えなくて写真撮れる状況ではなかった)をしたあと、我が家の大好きな『道の駅しかべ間歇泉公園』で締めくくりました!

最近オープンした『しかべ焼き』、絶品なので、是非試してみてください♪

https://shikabe-tara.com/archives/47332

 

タイトルとURLをコピーしました