プラレール博へ行きました

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは ままっちサポーターのすーさんです。

家族で札幌に行ってきました☆目的は、プラレール博です。

いとこのお兄ちゃん達にプラレールのお下がりを沢山頂いてから、すっかり(まず、私が)プラレールにハマり、長男も今では踏み切りを入れてみたり、まがレールを入れてみたりと、上手にレイアウトして、繋げる様になりました。情報公開されてから、ずっと楽しみにしていたプラレール博へいざ出発!!

会場に入ってから、まず1番最初に目指したのは、アトラクションゾーン。人気のアトラクションは、待ち時間が長くなる事が予想されたので、最初に並びました。我が家はこの2つを体験。

のりのりプラレールでは、写真を撮ってもらい、シールになった写真を先頭に貼ってもらって、運転手さん気分を味わえる先頭車両を作る事が出来ました。

プラレールつりでは、制限時間内にいくつプラレールを釣る事が出来るか!?釣ったプラレールは、1つだけ好きな物を持ち帰る事ができました。

プラレールゾーンでは、沢山の展示物がありましたよー☆

最後は、プラレールマーケットでしっかり買い物。

持っていても沢山集めたくなっちゃうプラレール!! まだまだ長男のブームは続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました