最初の記憶

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

突然ですが、1番古い記憶って何ですか?いつ頃から覚えてます?

お母さんのおなかの中に居た時の記憶がある人、生まれた瞬間の記憶がある人もいるんですって。
気になる!興味深々!早速、子供達に聞いてみました。


case1:娘 『赤と白の鉄棒から落ちておでこにタンコブができたこと』

セグウェイで風になった娘

確かに。
何年も前、うちの裏の道路にはこんなものがありました。

よじ登ったら落下して頭をぶつけちゃったこと、あった!
結構腫れたんですよね。2歳頃だったかな。あれが最初の記憶だったんだね。

 

case2:息子’s 『よくわかんない。』

過去は振り返らない主義の2人。

娘は2歳ころからの記憶があるらしい、ってことが判明しました。
ちなみに。
case3:私は、毛ガニの爪🦀をコンセントに差し込もうとして親に全力で止められたことが最初の記憶だったと思います。←狂気の沙汰。
あ!カニで思い出しました!
8月にザリガニ観察のイベントがありますよ~~♪子供達と参加したい!🦀🦀夏休み自由研究【函館公園ひょうたん池のザリガニを見よう】
タイトルとURLをコピーしました