はこだてカルチャーナイト

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは ままっちサポーターのすーさんです。

カルチャーナイトに参加し、3つの施設へ行って来ました!!

まずは、市電駒場車庫。コナン電車に乗ることができました。コナン君のアナウンスも聞けました\(^o^)/嬉しい〜。運転席にも座らせて頂け、アナウンスが流れるボタンも押させてもらえました。

別の電車の中でクイズに答えて、エコバッグのプレゼントも!!

2つ目は、閉館が決まっている土方・啄木浪漫館

啄木シアター、観て見たかったのですが、とても混んでいたので、断念。

最後は、NHK函館放送局

体験ブースが沢山!! 函館放送局のアナウンサー、気象予報士の方もいらっしゃって、母はテンション上がりました(^o^)

嬉しかった、アナウンサー体験!! 原稿を読めるようになったら、また体験させたい!!

外では、中継車がいたり、カメラマン体験をさせて頂けました。

普段、なかなか入る事が出来ない所や、夜のお出かけにワクワク!!

どの施設にも沢山の方が来られていました。来年は、どこに行こうかな〜(^^)今から楽しみです☆

タイトルとURLをコピーしました