懐かしの。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフ Tammyです。

実家に行ったら、母が断捨離していて捨てられそうになっていたこの子を救出。

 

そう、ノッポトッポちゃん。(の、ペットボトルケース)
ロッテのお菓子「Toppo」のキャラクター。
私が小学生の時に誕生したToppo。
初めて食べた時の「すんごく美味しい!!!」って感情、今でも覚えてるな〜。
手も汚れないから、子どもにあげるのにもいいんですよね、Toppo。

このペットボトルケースが手に入った当時の、めちゃくちゃ嬉しくて愛用していた記憶が、このまん丸な瞳と目が合った瞬間ぶわ〜っと蘇ってきて・・・連れて帰ってきてしまった。

なんか「しーこっこ」みたいなキーホルダーもついてるし。

しーこっこ - Google 検索

や、「しーこっこ」も懐かしいなぁ😂

夜には、花園温泉であっつあつ(44℃とか笑)の湯船に浸かり、子どもの頃に父が風呂上がりによく食べていた生ハムを食べながらビールをごくり。(我が家はパーラーはなぐるまの常連でした笑)
や〜懐かしいね〜なんて母と話しながら、まったりとした連休を過ごしました。

それにしても花園温泉、熱い。笑

 

タイトルとURLをコピーしました