駒ケ岳茶房へ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは ままっちサポーターのすーさんです。

山川牧場の8周年記念イベントへ行きましたが、混んでいたので、同じ大沼にある、駒ケ岳茶房さんのソフトクリームを食べに行きました(^^)

 

味は、梨と桃の2種類。どちらも購入。ソフトクリームスタンドに立てて出して下さり、長男は、まだ1人で上手に食べれない、けどなんでも自分でやりたいお年頃なので、落としたりこぼしたりが無く、助かりました(*^^*)スプーン付きなのも嬉しい点。

ソフトクリームの他にも、マフィンやオムレット等の美味しそうな焼き菓子系も豊富にありましたよ〜

駒ケ岳茶房の入口

扉が3つあり、こちらはパン屋さん

パン屋さん

小腹が空いたのでパン屋さんでもパンを購入

奥のパンは、無水パンでお水は使わず、牛乳を使って作っているそうです。

とっても人懐っこい、看板猫ちゃんが居たり、敷地内には、お休み処が至る所にあります。

看板猫ちゃんや、アンティーク調のあれこれ。ジブリ作品、耳をすませばの、地球屋を思い出したのは私だけでしょうか?偶然にも、パン屋さんの名前は、主人公と同じ雫!! 雫ベーカリーさんと言うお名前のパン屋さんでした。 私と同じくジブリ作品を思い出す方が居ると良いな〜(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました