【イベントレポ】マネーテクニックセミナーに行ってみた!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

26日(土)に開催された「ふるさと納税まるわかりセミナー」に参加してきました!

\こちらのイベント♪/

ふるさと納税まるわかりセミナー ~女性のための知って得する!マネーテクニック~
2022年11月26日(土)【ふるさと納税まるわかりセミナー ~女性のための知って得する!マネーテクニック~】が開催されます。ふるさと納税についてや、今話題のNISA・iDeCoについて女性のための知って得するマネーテクニックを一緒に学びましょう。

ふるさと納税、やってみたいと思いつつ、周りからも絶対やったほうがいいって!って言われつつ、なんかふんわりしか分かってないし、ちょっとめんどくさそうだしってやらずにいました。

ファイナンシャルプランナーの講師の方が、とーっても分かりやすく教えてくれた今回のセミナー。

場所はGスクエア

セミナーなんてものに参加するのは初めてでしたが、堅苦しい雰囲気も一切なく、1時間という時間もちょうどよく、久しぶりに学生気分を味わう感じで学んできました!

最近なんでも値上げ、値上げ、税金もしっかりとられて、「お金」についてシビアになっているママ多いですよね?
もう値上げほーんと嫌!!(笑)

ふるさと納税の他にも、NISAやiDeCoについても教えてもらえたのが私的には本当に勉強になりました!
誤解していた「投資」というもののイメージも払拭できたし、「お金」についてのあれこれ、分からないから知らない~って目を背けていたら、老後の資金にすごい差が出るんだと、今までのほほんと生きてきた私は怖くなりました(笑)

私みたいに、お金のあれこれに疎いわぁっというママ、プロに聞くのが一番いいです!まぁ分かりやすい。

セミナーに参加して、ちょっと賢くなったTammyでした。

 

余談・・・

子どもたちをばぁばに預けて参加してきたのですが、帰宅後、小1の息子にしつこく「お母さんどこ行ってたの?」「何勉強してきたの?」と聞かれ、

「おばぁちゃんになった時にお金なぁ~いって困らないために、お金ちゃんと貯めれるように勉強してきた。」

と伝えると、息子が少し飽きれた感じで一言、

「お母さん、騙されないでよ。」

は~笑いました!普段そんなこと考えてなさそうな母が、いきなりお金の勉強とか言い出したもんだから、息子なりに「こやつ怪しい…」って不安になったんでしょうね(笑)

はい、肝に銘じます。
※もちろんですが、このセミナーはそんな怪しいものでは一切ありません(笑)

 

お金について勉強って大切だな~ん

タイトルとURLをコピーしました