我が家のGW振り返り〜♫第二弾!『車中泊編』

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです♫

前回のブログで『GW振り返り第一弾!』を投稿しましたが!

我が家はカレンダー上でお休みの日がパパのお仕事が忙しい日!

なので!GW終了後が我が家の『家族でのGW!』なのです♫

とゆうことで、23日の旅行に行って来ました^^

23日の旅、『車中泊編!』書いていこうと思います♫

出発当日、パパが朝から少しお仕事あったので上の子は幼稚園へ。

上の子が幼稚園から帰ってきて、準備をして午後15時頃、いざ出発!!!

出発した瞬間子どもたちは爆睡です。笑

目的地は室蘭!高速を使ったので結構早く着きました。

↑室蘭に着いてすぐ、白鳥大橋を見ることができる展望台までの階段。

下の子をおんぶしてダッシュで登りました。筋トレ…笑

パパがずっと、ずーーーーっと食べたいと言っていたので夜ご飯は室蘭やきとり『焼き鳥一平』本店に行きました!

もおおおおお感動的な美味しさ!

上の子は殻付きで焼いたうずらの卵串にハマってパクパク食べていました^^

個室だったのでゆっっっくり食べる事ができました♫

ご飯を食べたあとは温泉へ行き、上がった後はアイス、ジュース、ゲーム!

そして!!!!

夜はとってもとっても楽しみにしていた

『車  中  泊 !!!』です!

子供たち、車中泊は初めて

温泉の隣にある車中泊OKの道の駅、【道の駅みたら室蘭】に車を停めて。

チャイルドシートを外し、座席の下に収納してお布団を敷いたらはい完成!!

子供たちも私もパパもみーーーんなで大興奮!

洋服でカーテンを作り、乾燥予防のためにタオルを濡らしてかけて、

テレビを観ながらお菓子を食べて、お外で歯を磨いて、みんなで狭い中くっついてくっついて就寝しました。

車中泊ど素人の我が家、

夜中、なんっかいも目が覚めて体がバッキバキでした!

パパは夜中目が覚めて腕の感覚が無くて焦ったそうです。笑

子供たちの寝相の悪さ+狭さで大人達はバキバキ、子供たちはとてもとてもスッキリしたお顔でお目覚め。

朝起きてすぐお外の空気を吸って海を見て、お散歩中のワンちゃんに見られながら歯磨きをして

車中泊、とっっっっても楽しかった!

普段と違う経験って、こんなにワクワクするんですね^^

旅行3日前位に「車中泊する?!」となった我が家、なんとかなるか精神の我が家ですが、

流石に準備不足すぎたので次回はもっと準備万端で車中泊したいなと思います♫

キャンプもいいよね〜と盛り上がりました♫

子連れ車中泊、おすすめですよ!

大人はバキバキになる覚悟が必要ですが!笑

次回のブログでは、

『室蘭・洞爺湖観光編』を投稿しようと思います^^

それでは〜!

tachumiさんのブログ、GW第一弾はコチラから♪

タイトルとURLをコピーしました