イワサ秋フェス

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。ままっち!サポーターのすーさんです。

農機具、除雪機の修理、販売等を行っている岩佐商会さんへ行ってきました。

お目当ては、ポスターにかかれている、木製ロボット作り。世代じゃないのに、長男がすっかり、おかあさんといっしょのガラピコぷ~のガラピコにハマり「ロボット君」と名前をつけ、他のロボットが出てくるDVDもエンドレスに観たがる日々が続いているので、制作に行ってきました!数カ月前までは、レストランで食事を運んでくるロボットや、らぼっと君を怖がっていたのに、凄い変わりようです。

見本の完成品はこちら

可愛いので、見本をほぼ参考にしながら

頭と体部分、手や足になる釘選びをしました。他にも、女の子が好きなキラキラ系の装飾パーツが綺麗に揃って入ってるケースもあり、そこからパーツを選ぶのもワクワクものです。

お父さんと一緒に頭と体を木の芯で繋げる作業をする長男。

「耳は、ここで、足はここで…」とリクエスト通りにお店の方に穴を開けてもらい

制作意欲が燃えてきた母がモクモクと作業を行い完成!!(胸のパーツは、お店のお姉さんが、グルーガンを付けてくれて、くっついています。)

背中は回せるネジネジつき。長男がずっと回していたので、左の完成品を参考にさせて頂きました\(^o^)/

長男のお気に入りに仲間入り。出かける時、寝る時いつも持ち歩いてくれて嬉しいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました