今年の桜巡り🌸

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

 

五稜郭の桜が大好きで、今年も桜が咲いてから何度か五稜郭へ🌸

五稜郭タワーにのぼるのが好きな子どもたちと私は季節毎にのぼっているので今回も「のぼりたーい!」と。

しかし1回目に行ったのは咲き始めた時だったので「いつも満開になる前にのぼってるから満開で見たいの☺️だから満開になった時にのぼろう🌸」と約束し、諦めさせたのですが…満開になった日五稜郭タワーを見上げるとすごい人がギュウギュウ!!!五稜郭タワーの中も長蛇の列🐍(しまった!そういえば毎年すごい並ぶから満開になるちょっと前に行ってるんだった~😱と。笑)

子どもたちには2階のアイスを食べることで交渉が成立し、五稜郭の中をいつも以上に歩きました🌸

 

いつも橋を越えて左側に行ってはらっぱ?みたいなとこでのんびりするか、一度階段を降りてカモを見ながらそのまま真ん中まで行くコースでしたが、今回初めて右上の方へ行きました✨

 

そしたらとっても素敵でした🥺

 

 

 

満開でわりと人がたくさんでしたが、右側は人があまりいなくて、誰もいないところをうつせました🥺🥺💕

次から絶対こっち側も来よう!と思いました🥰

 

夜には五稜郭タワーの向かえがライトアップされてて、キレイでした🌸

反対側からうつすと五稜郭タワーもうつって映えスポットがありました(丁寧に「ここからうつすと写真映えします!」という線もつけてくれていました)が、たくさん人がうつってしまったので載せられず🙇‍♀️

なのでぜひ来年行ってみて下さい☺️

 

 

そして北斗市にある本町児童公園が好きで行ってみると、たまたま歩行者天国をやっていて(しかも満開なのに人があまりいなくて)これまた人がいないところを撮影できました💕

 

公園のむかえには河原があるのですが、そこも子どもたちが好きで(魚はいないと思うのですが「なんか動いた!」と2人で楽しそうにいつも話しています笑)

河原からの景色もうつしてきました💜

 

 

 

公園は濡れてなかったのですが、雨上がりだったのか水溜まりがあり、そこにうつる桜もまた綺麗でしたよ🌸💕

 

今年は松前も森も函館公園も行けずでしたが、とってもいい写真が撮れて満足でした🌸

そして、毎年少し遅れて咲く八重桜がたくさんある石崎地主海神社🌸

今年はそろそろ見頃だと思うので、行きたいと思っています🎵

タイトルとURLをコピーしました