フラッシュバック!!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!Tammyです!

さっそくですがこちらをご覧ください。

 

 

あー!知ってるー!となった方はTammyと同世代なはず!

そう、懐かしの【てれびっこ】です(^^)/

テレビにてれびっこをつないで、専用のビデオをかけてテレビの中のキャラクターとお話したり、4色ボタンを使ってクイズに答えたりする、お勉強おもちゃです。

先日子どもたちが大好きなルイージ(ゲーセンにあるルイージマンションにドはまり中)のアニメとかないかなぁ~?とyoutube様をみていたら、マリオとルイージのアニメを発見!!

再生してみると、てれびっこ用のビデオ映像だったのです!

てれびっこ世代は是非youtubeで聞いてほしい、あのオープニングと、電話がかかってくるときに流れる謎のジジーっという電子音を!!!

一瞬にして子ども頃の記憶がフラッシュバック\(@_@)/

懐かし~い、よく妹とやってたな~

 

4色ボタンとか今のテレビのリモコンと同じですよね~今や同じようなゲームがテレビのリモコンでできてしまう時代。

まだひらがなもろくにわからないくせに、漢字をお勉強する”天才てれびくん”の4色ボタンを使ったクイズゲームが大好きな息子くん。

夕食支度の真っ最中な18時半に、「お母さん来て~答えわかんな~いおしえて~おかぁさぁ~ん」と始まるので、天才てれびくん2週に一度しか放送されていない。ということにしているTammy家なのでした(本当は毎週月~木まで放送)(笑)

【てれびっこ】今もあったら買うのにな~

 

 

タイトルとURLをコピーしました