お散歩日和

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

気持ちのいい日が続いています☀️
陽が長くて、風が心地よい〜😌お花もモリモリ咲いて、大好きな季節です。

咲き乱れるルピナス

娘が生まれたばかりの頃、五稜郭公園の近くに住んでいたので、ベビーカーを押してよくお散歩したものです。懐かしきメモリー。
今日はその中の、恥ずかしきメモリーを。

その日も、娘と気分良くお散歩していました。
中央図書館の付近を歩いていた時、ベビーカーの車輪が何か柔らかな物に乗り上げました。
そのタイヤから伝わる感触…動物だ!!泣!猫?犬?鳥?怖くて怖くて、人目も憚らず『ギャアーーーーーーーーーーッッ!!!』と大声で叫んで猛ダッシュしました。(私調べだと140dbは出てた)

すれ違う人みんな、ギョッとして私達を見ていました。
10mくらい走って、私は心臓をバクバクさせながら、さっき踏んづけた動物は何だったのだろうと、後ろを振り返りました。
そこに横たわっていたものは…娘のひざに掛けてたブランケットでした。。。。
動物の亡骸だと思い込んで、街中で信じられない位の雄叫びをあげた私ですが、正体はブランケットだったという🌀🌀🌀

通行人の皆さんが気の毒で仕方ない。見知らぬ女に突然叫ばれて、さぞ驚いたことでしょう…。ごめんね。

という、思い出の1ページ(ポンコツ)でした。

久しぶりに子供達とお散歩したいなぁ〜🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

タイトルとURLをコピーしました