息子写真屋さん

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

我が家の息子くんは、来年年長さん。
でも、ひらがなどころか数字もあまり覚えられていません。
どうなんでしょうね、昔は学校に行けば覚えるから大丈夫!が今の時代は、小学校に入学する前に一通りできていないとダメ!みたいな常識になっているような・・・

焦っているわけではないものの、まぁ出来て損はないから覚えて欲しいな~っとのんびりしております。

先日そんな話をばぁばにしたところ、古い携帯あげるからそれで数字教えればいいんじゃない?っともう使っていないガラケーを息子専用にもらいました。

 

「数字を覚えるため」にもらったガラケーでしたが、息子が興味を持ったのは「カメラ機能」

 

気付けばパシャパシャ撮っている息子。

どうせ適当に撮ってるんだろうっと思いながら、データフォルダを見てみると、意外といい写真ばかり!!

ガラケーの画質の悪さが逆にいい味だしてます。

 

そんな息子の撮った写真をちょこっとご紹介。

 

電線。いい目の付け所です。

 

ばぁば家の表札。画角もよい。

 

ガチャガチャでとった黒電話のおもちゃ。今時の言葉でいうならば「エモい」。

 

ばぁばに肩たたきする妹。明治安田のCMに流れそうです。

 

鏡越しの自分。可愛いなぁ。。

 

なんかちょっと感動しちゃいました。

彼なりの世界観で、考えながら撮った1枚。

 

ガラケーでこんなに上手に撮れるなら、子ども用のカメラ買ってあげる!!!(親ばか)

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

 

どんなのにしようかなぁ~♪
クリスマスプレゼントにしようかなぁ~♪

タイトルとURLをコピーしました