解凍忘れててもこれですぐ解決!!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

これって皆知ってるのかな?
知ってたらごめんなさい。(先に誤っておくスタイル)

 

お肉とか買って冷凍しておいて、今日の晩御飯に使お~っと思っていたのに、解凍するの忘れてた!( ;∀;)ってことありますよね。

レンジで解凍しても、端っこだけ火通っちゃたりして硬くなっちゃったり。(今時のレンジはイイ感じに解凍してくれるのかな?我が家はまだターンテーブルのレンジなもので…中々壊れないから買い替え時期を逃してます。)

 

そんな時はフライパンでサンドイッチ作戦🍳🥩🍳

 

こんな風に、フライパンの間に解凍したい食材をラップやジップロックのまま挟んでおいてください。(火はつけないよ!ただ挟んでおくだけ♪)

フライパンの熱伝導率の良さを活かして、みるみるうちに解凍されていきます!!!
計測したわけじゃないので、この位の時間で解凍される!とは言い切れないのですが、感覚的には豚肉の薄切りとかだと15分もすればふんにゃふんにゃになってた気がします。
鶏もも肉とか、カッチカチな状態を常温で置いておいても、まぁ解けてこないけど、この作戦でいくとすぐに包丁でサクッと切れるくらいになります!

あ゛ぁぁぁ~~~~ってなった時は即フライパンサンドイッチ!!
なんとかなるのでお試しください♡

 

「見て~おばぁちゃん~」って表現して来た時の娘

追伸 先日、娘が5歳になりました🎉しっかり者で、手のかかった時期はあるかな?って感じの子。でも頑固で、穏やかそうに見えて超~きかんぼです。私が叱ったとき、「お母さんなんて嫌い!」とかで反撃してくるんじゃなく、「お母さん、肌ぶつぶつできてるね」とかって言い放ってくるんですよ~(精神的ダメージ100) 今から思春期の反抗期に怯えている母です。。
お誕生日おめでとう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました