ガンプラ料理

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。ガンプラおじさんです。

たま~に台所に立ちます。アップルパイつくったり、とか。

billyアップルパイつくります

上手かどうかは別、しかも、ほんとにほんとにたま~に気が向いたとき限定ですけど、ね。

母親の家に寄ったときに、「手軽にできて美味しくできるの、テレビでやってたからつくってみたよ」と試食させてもらったのは…

甘辛チキングリル – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。
甘辛チキングリル

美味い!ってことで早速挑戦。

甘辛チキングリル

手羽中、片側の骨から肉を外しておくとこんなにも食べやすいなんて!
つるっとお肉がむける感触がたまりませんでした。

まぁまぁ美味しくできた…かな?(自画自賛)
おかげさまでウチの人にも喜んでもらえた…ような?

料理は完全にガンプラの延長でしてます。

ニッパーで部品を切り出して(包丁で食材を適度な大きさに切り分けて)、調色した塗料で部品を塗って(いろいろな調味料を適量で混ぜて漬け込んで)、仕上げにしっかり乾燥させて(レンジやオーブンで火を通して)、完成です。

なんとなーくですけど、ガンプラする人、料理好きな人が多いような…?

FGガンプラ3種(全塗装)

1個300円のガンプラをそれぞれ全塗装

片付けは苦手です…片付けまでしてくれたらね…と、反省です。

タイトルとURLをコピーしました