お味噌の一大事-かねさ甘味噌が売っていない!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

時々、気が向いたとき、稀に台所に立つこともあるbillyです。アップルパイつくったりします。

billyアップルパイつくります

実はお味噌をめぐり先週あたりから大問題が発生しておりました。子どものころから親しんでいるお味噌がスーパーで売っていない!

かねさ甘味噌 l かねさ株式会社 | こだわりの味噌|青森県 みそ汁
かねさ味噌では通販ショッピングサイトでも、こだわり味噌やみそ汁の販売をしています。一部送料無料あり。

【かねさ甘味噌1.2kg】です。
自分の中で、味噌と言えばこれしか考えられないのです。愛する【かねさ甘味噌】。どうして姿を消してしまったんだい・・昨日のスーパーでも売っていませんでした。それどころか昨日寄ったスーパーでは『かねさ甘味噌はメーカー終売のため、詳しくはメーカーにお問い合わせください』との案内。崩れ落ちました。ネットでググってみても特に情報はなく、仕事も手につかない状態。いても立ってもいられず・・

つい先ほど、昼休み。メーカーに電話してみました!

何しろこのままでは冷蔵庫に入っている【かねさ甘味噌】を使い切ってしまった後、どう身を振っていいのか、寝れない夜が続いてしまい、健康にもよくないでしょう、仕事にも影響してしまうでしょう。気になることは今すぐ解決すべし!そして・・問い合わせた結果・・

「終売ということはないですよ。北海道であればイオン系のスーパーにあると思いますよ。」

とのこと!
そういえば偶然にもイオン系スーパーは確認していませんでした。帰りに寄ってみます!

ひと安心・・

 

お昼のお弁当のお供はこのお味噌汁です😉

 

【追記】5月12日に、その後の状況を書きました

お味噌の一大事-かねさ甘味噌その後
愛する【かねさ甘味噌】が今年に入ってから売ってなさ過ぎて不安な日々でしたが、最近状況が改善されてきました♪
タイトルとURLをコピーしました