鉄道好きっ子におすすめのスポット

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは!ままっちサポーターのさくらです。

 

先日、同じくサポーターのなぁちゃんママから、「列車を見るのに良いスポットがあるよ!」と教えていただきました!

 

結果からお伝えすると、朝から晩まで「でんしゃ」のことで頭がいっぱいの2歳息子、大歓喜のスポットでした。笑

 

場所は、五稜郭駅の近くにある歩行者専用の保線橋です。

 

国道5号線沿いにあるヤマダ電機の駐車場から、階段を上って通ることができます。

 

反対側に降りると、市立函館病院とポールスターの間の道に出ます。

 

今回私たちは、ポールスターで買い物の予定があったので、ポールスター駐車場に車を停めました。

 

 

 

 

「かもちゅ!べあ!うわあ~しんはこだてほくとえき、いくのかなあ~」

 

なんて大きな声でつぶやきながら、釘付けでした!!!

 

こちらの場所は、JR北海道、JR貨物、いさりび鉄道の3社が集結する好スポットです!(と、なぁちゃんママが教えてくれました!)

 

七飯町には走ってこない「EH800形」の貨物列車がいて、もう息子は大興奮というか、何言ってるかわからないくらい喋っていました…。笑

 

 

帰りにアークスの銀だこでたい焼き食べ、しっかりシマッたのでした。

 

【小鉄の母としてのプライドをここに記しておきます。】

・鉄道見ながら、周囲も良く見よ。小鉄からも目を離さぬよう。

・じっと見ているから寒くなるかも(橋上少し風強め)。上着一枚入れとこ!

・応援する気持ちを込めて手を振るべし。(お仕事だから返ってこなくても仕方ないね。)

・駐車場停めるなら買い物せよ。

・鉄道好き=マナーなし、と思われない気持ちの良い「鉄ライフ」を!

 

多くの方が見るかな…と思い、念のため記しておきました!

 

親も見ていて飽きないですよ~!

 

タイトルとURLをコピーしました