GW① 安近短

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。ままっちサポーターのすーさんです。

沢山のイベントが開催されていますね(*^^*)道南イベントをはしごした、GWの我が家のとある1日を紹介します!!

10:00 函館ワイン到着

りんごワイン美味しかった〜

ゴールデンウィークフェア。イベントDAYのこの日、夫のワインを求めにやって来ました。1本600円のワインを7本ゲット。

11:00 森町さくらまつり

函館では桜が散ってしまいましたが、森町はまさに満開のこの日。我が家の目的は、ノースサファリサッポロの移動動物園(^^) 長男は、うさぎやモルモット等、小さな動物達に喜び何度もなでなで。やぎさんは、怖かった様です…

12:00 グリーピア大沼

GWパフォーマンスショー。シャボン玉パフォーマー、メケさんのパフォーマンスがあるとの事で、やってきました。大小様々なシャボン玉が作り出され、風に乗って飛んで行き、観に来ていた子ども達は、嬉しそうに、シャボン玉を追いかけていました☆

12:15  昼食

グリーピア大沼のレストラン「まりも」さんにて、大沼名物あんかけ焼きそば。大きなお皿でお腹いっぱい!!

13:00  グリーピア大沼アスレチック

見てるこちらには、なかなかハードに見えるアスレチック。子ども盤SASUKE!?長男は、アスレチックより、砂に夢中。

グリーピア大沼の中には駄菓子屋コーナーも!その奥には2歳〜小学3年生が遊べるキッズコーナーもあり、グリーピア大沼は、外でも中でも楽しめます☆

15:30 帰宅

近くでイベントが行われていると、順に色々まわれますね〜☆イベント好き我が家には、たまらん(^ν^)ハシゴ旅アリです^_^

タイトルとURLをコピーしました