3年ぶりの町内会のお祭り

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。
今年は各所でお祭りが開催されて、それだけでワクワク♪

地元の町内会のお祭りも3年ぶりの開催(嬉涙)
私の実家の近くに住んでいるので、子どもの頃から慣れ親しんだ町内会のお祭りです。
ただ、規模はかなり縮小しての開催だったので、盆踊りもなく、中学生による吹奏楽演奏もなく、食べ物もほとんどなく…でした。。
でも近所の人たちがぞろぞろ揃う感じが、子どもの時に感じたワクワク感を思い出せてとっても好きなんですよね、町内会まつり。

ビンゴ大会はありましたよ♪
ビンゴした人たちが早いものがちで商品を持って帰るので、息子が行こうとしたのを押しのけ「お母さん取ってくるから!!」とおばさん魂でお目当ての入浴券を勝ち取りました(笑)

しかも♪
函館元祖バスラーメンさんが毎年来てくれるのです♪
町内会のお祭りの日はバスラーメンを食べるのが我が家のおきまり♪

しょうゆラーメン

おじちゃん、おばちゃん、コロナに負けず頑張ってね!!!

 

タイトルとURLをコピーしました