さくら家コロナ療養記①

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっちサポーターのさくらです!

ついに我が家にもやってきてしまいました…

新型コロナウィルスさんが!

今は全員が元気になっています!ご心配なく…!

 

夫、私、息子(2歳7か月)の全員が陽性となり10日間の自宅療養を終え、せっかくの経験なので誰かのお役に立てれば…と思い立ち、ブログに記すことにしました!

先日、車中泊の記事を投稿したのですが、どうやらそのとき夫があまり眠れなかったそうで…。

免疫力低下のきっかけになったかも〜という感じでした。

帰ってきて次の日から体調の悪さを感じていたようで、あれよあれよと発熱…!

襖でしか仕切ることができない我が家の構造的に、隔離は難しく…全員が感染ということになりました。

 

結果から言うと

・夫〜主に39℃の熱、倦怠感がつらかったそう。3日間ほどで下熱&動けるようになる。

・息子〜40℃超えの熱が2日間ほど続き、喉の痛みもあった様子。高熱によるせん妄症状も少し。3日間ほどで下熱&動けるようになる。

・私〜38℃ほどの熱が続くが、前半は家族の看病ができるくらいの体調。夫と息子快方に向かうと同時に、頭痛と喉の痛みが悪化。

 

こんな体調変化がありました…!

 

あえて誰もがわかるような表現にしてみるとしたら…

「漢方薬と頓服薬のみで闘わなくてはいけないインフルエンザ」

でした…。

 

一つ一つの症状を分析すると、インフルエンザの時と同じような要素だったのですが(医学的に軽症といわれるレベルでした!)、

根本にアタックすることができないので、ウイルスを自分の力で倒していかなきゃいけない感が半端なかったです!!!

はぁ〜…元気になって一安心…。

 

療養記②では、2歳息子の様子について少し詳しく書きたいと思います。

写真も何もない療養記①、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました