父の趣味を振り返ってみる。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

脈略もなくいきなり父の趣味をちょこっとご紹介。

これ、ケースが2mくらいある大きなやつです!
こんな船を作るのが好きな手先が器用な父でした(^^)/
キットを組み立てて作るプラモデルだったそうですが、こだわって細部まで時間をかけて作ったそうな。

時が経っても壊れたり剥がれてきたりがないからすごいな~と、実家に行くたびにまじまじと見てしまいます。

そんな父は若い時に日本人形を作るのが趣味だったみたいで(どんな趣味。笑)、その人形に呪われたこともあってお祓いをしてもらったこともあったみたい。(どうゆうこと?笑)

その父から受け継いだ「裁ちばさみ」。

少し刃がずれてしまっているけれど、金物屋さんで研いでもらい切れ味は戻りました。

この裁ちばさみを使って、子どもたちの学校や幼稚園で使うものを裁縫しています♪
これが父の形見。これからも大切にしたいと思います♪

 

タイトルとURLをコピーしました