4歳児にして自転車を乗りこなす!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは^^

ままっち!サポーターのtachumiです。

最近一気に暖かくなりましたね♪

暖かくなるとお出かけ魂に火がつきます^^

もう少し暖かくなったらお弁当持って公園行ってピクニック帰りは日帰り温泉コースっていうのを早くやりたいな〜!

そしてそして!最近我が家の上の子、なんと自転車を完全に乗りこなせるようになりました!

去年、4歳のお誕生日で買ってもらった自転車。

パパが『補助輪の概念をなくそう。』と言ってきて

最初から補助輪無しで乗らせてみました。

おっとっと、おっとっと、と何回か転び、

なんと!!!!!!!!!!

初めての補助輪無し自転車でスイイイイ〜っと乗ることができたんです!

そこから何日間かは転ぶのが怖くなったのか乗らないと。

そして雪が降り、また春がやってきたここ数日。

久しぶりに乗ってみようか!と乗せてみたら

もう完璧に乗りこなしてるではありませんか。

子供の可能性無限大ですね。びっくりです!

①自転車を爆走させる幼稚園児

②それを慌てた顔で追いかける母

③上の子を追いかけることで自然と猛スピードになってしまう下の子の三輪車

上記3つ全てに当てはまる母子がいましたらそれはきっとtachumiです!

がんばれー!!と心の中で応援して頂けると嬉しいです♫笑

お散歩中アリさんの大群を見つけて、じーーーーっと観察。時には噛まれたり!

公園遊び中小さいクモを見つけてきゃぁぁぁぁぁ!と逃げ回ったり、

突然石の撤去作業が始まったりと、見てて飽きない我が子たちです。

皆さんも暖かくなってきてお子さんとのお出かけが増えるかと思います!

まだまだ寒くなったり暖かくなったりと気温差あるので風邪を引かないように気をつけてくださいね^^

 

タイトルとURLをコピーしました