千歳!!!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」へ行ってきました!

行ってすぐにお目当てのいちごあめを発見!!!🍓

映えるイチゴがたくさん❤️ソフトクリームのメニューも映えそうなのがあって迷いましたが、子どもたちは大好きなイチゴあめ!!!

お昼ごはんも海鮮やお肉、麺類などいろんなお店が入っていたり、野菜やお土産が売っていたり…見所たくさん!

私たちは海鮮丼を食べました🦞お昼ごはんのあとは、中の遊具で少し遊んだり、パン屋さんを見たり…🥐

行った日は小雨が降ったりやんだりしていたので遊べなかったのですが、外にも遊具がありました🎵

そして隣にある千歳水族館へ!!!

そんなに広い訳ではなく、イルカやペンギンがいる訳ではないのですが、かわいい柄のエイがいたり💙

サメがいたり🤍

鳥がいたり🖤

大好きなタッチプールもありました!!!

そしてやってみたかったドクターフイッシュが😍

思った程群がってくる訳じゃなかったからか痛みもないし気持ち悪いかんじもなく、「ハムスターが舐めてるかんじ~」と言っていた子どもたちの感想がしっくりきました!ずっとやってみたかったので、やれた事に満足🎵

いつか足にやってみたいなぁ~👣近場でどこかにないかなー✨

他にもカメレオンやちょっと不思議な生き物がいました👀

この先ではサーモンについてを詳しく知れたり、外の川と繋がっているところがガラス越しに見れるので、自然のサケの様子が見られます!!!

基本的には魚!!サーモン!!!がメインな水族館ですが、日によって体験がいろいろあって楽しそうでした☺️

外の川からもサーモンが見られます♪

今回の目的は違うことだったので、ちらっと寄ってお昼ごはんを食べて目的地へ向かおう!というかんじだったのですが、思ったよりも見るところ、遊ぶところがたくさんあり、楽しめましたよ🎵

最近道の駅めぐりも好きだから、ちょっと大きな道の駅に行けて私も満足でした☺️

でも、ついに函館でも雪が降ってしまったので、しばらく遠出は出来ないなぁ😭

タイトルとURLをコピーしました