たまに行く旅行

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
ままっちサポーターのるーおぱんぱんでございます。

最近、秋晴れが多くていいですね〜。
いつも9月中からすーぐ寒くなっていた気がしますが、今年は10月でもあったかいですね。

さて。
今回は久しぶりに行った旅行の話です。
我が家はキャンプが好きなのですが、息子はキャンプより旅行が好きなので、
キャンプに行ってる時から「次はホテルね😐」と念を押されてました。ハイ。

なので小樽に小旅行に行って参りました。
小樽はなんとな~く好きで、どっか行こうかな?と思うとなんとな~く小樽に行きます。
そしておたる水族館に行きます。

おたる水族館 | イルカの水しぶき、トドの豪快ダイブ、爆笑ペンギンショー、国定公園の大自然に囲まれた水族館

息子は2回程行ったことがあるのですが、最後は3歳だったので、新鮮なご様子。
娘は初めてなので着いた途端テンションが尋常じゃありませんでした。
尋常じゃなくなるとダッシュ!する女の子なので、チケット買ってる間にダッシュされ姿が最初から見えなくなりました。Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー

ここにおりました。↓

しばらくエイ先生を堪能した後、色々な海の生物を見て周りました。
周ってる間に息子が「魚見てお腹空いてきた」と言ってました…食いしん坊さんです。

息子のお腹は空いてきてましたが、1番楽しそうだったのは、やっぱり餌やりでした笑。

2時頃に行ったのですが、回ってる間にご飯の時間になったようで、外にいるアザラシ達に切った魚をあげることができました。
魚を見たアザラシ達が「早くくれ…俺にくれ」と水面をバシバシ叩きながら催促する姿に興奮し、キャーとか、うおっとか言いながら楽しそうにあげてました。

キャーで思い出しましたが、1番キャーな海の生き物はセイウチでした。

これセイウチさん↓

2年生の息子と比べてもびっくりな大きさで、
なんかテンション上がりました。
よく見ると目もコワくて、怖っ!デカっ!で楽しかったです。

帰りに楽しく話をしていたら、私だけチンアナゴ見てなかったです。
…ナゼ?

また行こーっと。

タイトルとURLをコピーしました