ネイパル森の事業に参加!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは!ままっちサポーターのさくらです!

 

先日初めて、ネイパル森の宿泊事業に参加しました!

 

「わーるどキャラバン」という事業で、外国の方々が講師として来てくださるものでした。

 

 

たどたどしい日本語で一生懸命に質問する息子、そして笑顔で見守ってくれる講師の方々。

 

子どもに対する愛のあるまざしって、万国共通なんだな、と感じました。

(ちなみに「ドクターイエローってしってましゅか」って質問してました。笑顔で見守るしかなかった説が濃厚。笑)

 

そんなことを考えていたら、2歳9か月、キレッキレの「Did you have fun?」(タッチペンはじめてずかん1000仕込み)を外国人の方に披露するのをすっかり忘れてしまった…私としたことが…。

 

他にもハロウィンが近いこともあり、カボチャランタンづくりやかぼちゃのおやつ作りも体験しました。

 

母子二人ではできないことを体験できるのは、施設ならではでとってもありがたいです!

 

 

だんだんと疲れの表情に…。笑

 

 

アイスで復活!!!

 

 

2日目には、アフリカの太鼓と音楽を体験!

 

大人も子どももノリノリで楽しかったです!

 

ファミリー向けとはいえ、幼児にはまだ難しい場面もありましたが、何とか母も子も楽しみながら過ごせました!

 

ネイパルの事業はいつも人気で抽選みたいですね!人数制限の影響もあるのかな?

 

講師やボランティア、スタッフの方々にたくさん刺激をもらって帰ってきました~!

タイトルとURLをコピーしました