【韓国菓子】目玉焼きゼリー

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

西旭岡町にある『駄菓子屋マルのおかあさん』にお邪魔してきました!

\その様子はこちらの記事から♪/

【行ってみた!】駄菓子屋マルのおかあさん 編
『駄菓子屋マルのおかあさん』にままっち!スタッフとサポーターさん親子でお邪魔してお買い物してみた!

 

その時子どもたちにお土産で買って帰った【目玉焼きゼリー】
韓国のお菓子で、とっても人気だそうです。
「100均にあるスライムにしか見えない…食べられるのかこれ…」と心の中で思いつつ、人気とあれば韓国のお菓子に興味津々な娘に買ってあげねばと。

ハングル書いてあるだけでテンションあがる母

その他にも哺乳瓶とか、ロープグミみたいなものとかをお土産に♪
それはまぁ子どもたち大喜びでした!!!
YouTubeでしか見たことのないものが目の前にあるって嬉しいよね。

目玉焼きゼリー【遊び方 作り方】

①付属のプラスチックフライパンにパチパチ飴を入れます。
②その上に目玉焼きゼリーを置く。

パチパチッと音がして、ほんとに焼いているみたい👏

③最後にケチャップに見立てたイチゴソースをかけ、付属のナイフフォークで切ってお召し上がれ♪

お味は、すみません、私は食べていないです。(ちょっと勇気が出なかった…)
香りは杏仁豆腐みたいな感じでした!

子どもたちは不思議そうな顔をして食べておりました(笑)

それにしても、付属品もたくさんついてて250円は本当に良心的ですよね!
(地球グミ、マルのおかあさんでは170円、私は某所で400円で購入………)

 

珍しい駄菓子が買える『駄菓子屋マルのおかあさん』、とっても楽しかったです(^^)/

タイトルとURLをコピーしました