キラリス

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日キラリスへ遊びに行きました。

友だちのインスタで誰かしら行ってるイメージがあるキラリス!

休日だし混んでいたらやめようかな?と思ったのですが、昼過ぎ~夕方の時間帯だったからかわりと空いていました☺️

未来館との共通パスを購入して、まずは未来館へ✨

 

「線に当たったらだめー!」と2人で盛り上がっていました❤️

 

入り口付近では画面にイカがたくさん🦑!!!

イカの好きな光とゆうものを貸してもらい、それを画面に当てるとイカが寄ってきて、イカが苦手な光を当てると逃げていくとゆう遊びを体験させえもらいました🔦

そのあとは2人(とくに兄)が大好きな、魚を好きなように塗って大きな画面に泳がせることができるコーナーへ!

 

1人5分でカメ、エイ、タツノオトシゴのどれかに色を塗れるのですが兄は「ここはみでたから消しゴムで消して…もっとペン細くして…ここの黄色濃いやつに変えよう😆」と5分ギリギリまで使ってカメを完成させていました🐢❤️

一方妹は、ぱぱぱーっと塗って「できたぁ☺️かんせーい!」笑

こだわって納得のいくものが目的の兄と泳がせることが目的の妹。相変わらず正反対だなぁーと🤣

 

4階では一通り全部遊びました☺️

園に通いはじめてからは年に数えるくらいの利用になりましたが、育休中は3ヶ月パスを買って時間がある時やイベントの時は来ていたので、今はもう年齢が大きくなったので入れない赤ちゃんコーナーを見て懐かしくなりました🥺🥺

今ではすっかり大きい子の遊びに変わり、こちらもすいすい登って、網のところもすいすい自分たちで行けるようになり、成長を感じました🥺❤️

タイトルとURLをコピーしました