これいるの??

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

以前、ガチャガチャは旅行かばぁばとおでかけした時とゆう話をしたのですが、ガチャガチャの他にも、おもちゃが出る入浴剤は買わない約束をしています!

それを知っているばぁばや私の妹夫婦、親戚たちがたまにくれるので、入浴剤がもらえたら大喜びの子どもたち🎵

でも、1回のお風呂で入れられる入浴剤は1つ!

しかし!うちには子どもが2人!!!

どっちが入れるのか。そして出てきたおもちゃをどっちが先に遊ぶか。と毎回なるので、うちは今までに入浴剤で出てきたおもちゃをお風呂の時に持っていき、お風呂場に入れて毎日遊ばせていました✨

でも、ある日事件が…!

お風呂から上がる時にちゃんとお片付けをしないまま上がった2人…そしてお風呂を流してしまった私…旦那が「あーぁ!やったな」と声をだしたので皆でお風呂場に集合すると、片付けをし忘れて流してしまった小さなおもちゃが数個、お風呂の排水溝につまってしまったのです🤣

それからは毎日全部出して、遊びたい日にたまーに何個か選んで入れる!とゆうスタイルにしました!(みなさんはどうしていますか?🥺)

でも、そうなるとガチャガチャと同じで、その存在を忘れられ、入浴剤をもらった時にだけ思い出して入れるかんじに笑

この前またおばちゃんが入浴剤をくれたので、久々にその入浴剤のおもちゃたちを出しました。

これ、いる?と思いながらも取ってありますが、改めて見たら結構な数がありました✨

おもちゃの入浴剤じゃないものもあるのですが、赤ちゃんの頃の物や、失くしたものもあるので、今までの数を集めたら相当あるなーと…

そして、これはこの先どうしよう…と。笑

ちなみにそう思っているものがもう1つ。

これです。

スーパーボール!

見つけると欲しがるのですが、遊ぶのはその時だけ!笑

このおもちゃたちはいつまで取って置くのかな?と思いつつ、私は物が捨てられない人間(とゆうか片付けが苦手)なので、多分ずーっと取っておく気がします…笑

 

タイトルとURLをコピーしました