ひな祭り🎎

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

 

ひな祭り…毎年、朝ごはんは何故かちょっと張り切って作るのですが、夜ご飯は「園でも行事食だし、夜ごはんは普通でいいや!」となってしまうので、今年は朝じゃなく夜ごはんを頑張ろう!と意気込みました✨

ですが当日…

兄妹揃って「今日早くお迎えきてー☺️」と。

夜ご飯の準備できないじゃーん😱と思いながらも、いつもより早めにお迎え行き、いざ夕食作り!と思ったら娘が「今日お弁当箱に入れて~お弁当みたいなメニューがいい☺️」と💦

意気込んで作っても食べないかも…と思い、それならお弁当にして食べるメニューがいいかな~と思い、娘の好きなエビマヨにしました!

そして、他のメニューはこちら!

🌸本当はお弁当箱に入れたくなかったおいなりさん(お内裏様とお雛様の顔にしようとしたけどやめました🤣)

🌸ピーマンの肉詰め🥬

🌸あさりのお吸い物🌸

(はまぐりは買えなかったのであさりです❤️笑)

チーズとトマトも添えました🍅💕

普段はニガテ…と食べたがらないニンジンを桜の形にしたので食べてくれて母は満足👍️笑

 

ちなみに朝ごはんはこちらです💛

朝もおにぎりでお雛様にしようかな…と考えてたんですが、パンがいい!とリクエストがあったのでパンで簡単に作ってみました⭐

作っている途中で彦星と織姫チックになっている気がしましたが、頭の中がすでにお雛様モードの子どもたちが、「わぁ~お雛様だぁ🥰」と喜んでくれたので母はガッツポーズでした✊💕笑

 

桜のピックも買ってたのに、気づいたのは夕飯のあとでした🌸

 

 

タイトルとURLをコピーしました