初めてのリモートワーク。

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

先日ついに北海道にも緊急事態宣言でましたね。
それを受けて、ままっち!スタッフもあの「リモートワーク」という仕事スタイルにシフトチェンジいたしました。

お家でお仕事なんて、なんかかっこいい♡っと少しわくわくしたミーハーな私。

パソコンを持ち帰り、いざリモートワーク!(その前になぜか、コーヒーやらチョコやらポイっとつまめるようなお菓子を買い込む…)

書斎なんてもちろんない我が家。食卓テーブルにパソコンを広げ、いざ!!

ちなみにもちろんチビ2匹も在宅遊び

 

母の普段見ない仕事風景になぜかテンションが上がるチビたち。
わざわざ食卓テーブルの下でお店屋さんごっこを始める。

 

「バナナ100円でーす」
がたがた…テーブルが揺れる…イライラ…母の心も揺れる

「すいませぇん、ハンバーグは売り切れです~」
がたがた…イライラ……

 

 

「・・・ごめん、あっちでやってくれる?」
お客さん2人目でお店屋さん即撤去。

 

 

そうだ、ちょうどお昼寝の時間!寝かせちまおう!!

 

30分後・・・・・・・

母「・・・・・・(寝たふり)」

兄「お母さん寝たからあっちいこ♪」
妹「うん♪」

 

  ミッション失敗  

結局、ドラえもん様のDVDでおとなしくなったチビたち。
ありがたや、ドラえもん。

 

初のリモートワーク。
小さな子どもがいると、みっちり集中して仕事はやはり難しい。
しまいには変な時間に眠くなったチビたちを寝かしつけ、そのまま私も夢の国へさようなら。

でも、いいこともたくさんなリモートワーク。
・出勤しなくていいから、どすっぴんでもいい。
・朝のドタバタ劇がないだけで、ストレス軽減。
・仕事をしている風景を子どもたちに見せられて、母の株があがる。
・子どもが近くにいるという安心感。
・LINEグループで密に連絡を取り合いながら、連携して仕事をするチームに「いい会社だなぁ」っと再確認できる(笑)

 

まだ1日目のリモートワークですが、なんだかんだ楽しくお仕事できました(^^)
またリポートしまぁす♪

 

 

余談

ヨガマットと豆苗と。

引きこもりで太り始めた私と旦那さん。
筋トレ始めました。

nancyに教えてもらったヨガマットを購入。
アルペンで1つ924円(税抜)!

丸めていても、広げると端がちゃんとピタッとなるし、適度な大きさだし。
何より安い!初心者にはこれくらいのヨガマットがぴったり♪

筋トレ初めて1週間。体重は+2.5㎏をキープしたまま・・・

でもぜぇったぁいにビールはやめない!!!!(誓)

 

Tammy

ミニチュアなもの、食品サンプル、塩顔イケメン、メイク、ビール。が大好きな2児の母👦👧好きな言葉は「後悔先に立たず」。最近King Gnuにハマりすぎてつらいです。

Tammyをフォローする
日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました