砂川ハイウェイオアシス館

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

GWは旦那さんの岩見沢実家に帰省。
GWの混み混みが大嫌いな旦那さん(じゃぁどこも行けないじゃん…(ぼやき))、私はグリーンランドとか行きたいのですが、いつも叶いません(ぼやき)。

今回は「砂川ハイウェイオアシス館」に行ってきました。

【公式】砂川ハイウェイオアシス館|土産・食事・遊び・休憩 – 北海道砂川市にある砂川ハイウェイオアシス館は高速からも一般道からも立ち寄れる『楽しく』『わくわく』する場所。北海道土産・産直・レストランがあり、北海道子どもの国の玄関口です。
砂川ハイウェイオアシス館は北海道子どもの国にあり、地元食材を活用した軽食やお食事、北菓楼直営店、北海道のお土産・特産品・地酒を扱う物販店が営業しています。地元生産者直送の野菜や特産品を扱う空知の産直市場そらいちマーケットも人気です。高速道路からも一般道からもアクセス可能な子どもも楽しめる施設です。

「北海道子どもの国」という屋外の遊べる場所もすぐ裏にある、広~い所。
今、HP見てるんですが…完全に私たち遊び損ねてます…
え~!こんなに遊具とかあったの~!?
広くて探し出せず、大して遊ばず帰ってきたことに今気がづきました(笑)

遊ぶ – 【公式】砂川ハイウェイオアシス館|土産・食事・遊び・休憩
砂川ハイウェイオアシス館では、遊べる施設も充実!夏には北海道こどもの国の大自然の中で楽しめるのはもちろん、家族や団体で楽しめるキャンプ場やバーベキューコーナーもあります。冬には雪山すべり台など雪遊びもできます。砂川ハイウェイオアシス館の2階では、通年で屋内遊具ひろばがあり家族でたくさん遊べます。

 

探し出せたのはジャンボすべり台。

その近くにあったジャングルジムとか(笑)

とにかく広いです。森の中に遊具一つ一つ離れた場所にあったりするので、ある程度大きい子向きかな?

でも、広い池に大きい鯉がいたり、ピクニックできる広い芝生、GWなどにはキッチンカーやイベントも開催されていて、と~っても賑わっていました!

館内には、北菓楼などのお土産屋さんやレストランもありましたよ~。

近くに行った時に寄ると楽しい場所です♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました