山菜採り

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、行者にんにくを採りに行ってきました!

毎年行っているというおばちゃんに案内してもらい、車で山奥へ…

「熊と出会ったことはないけど、どこかにはいるから気を付けてね🐻」と直前に言われて、着いた瞬間「こわいから行かない🥺」と言い出す娘。

しかし息子の方は「早く行こう!」とすぐさま車から降りて、どんどん山の上の方まで登っていき…。

もはや私も上までは行けず(熊がこわいのと滑って登れないという理由で断念。笑)娘と下へ。

下へ降りるとすでに姿が見えなくなっていた旦那と息子。

「あったー!」「こっちもあったー!」という声が定期的に聞こえてきていたので、少し安心しながら下で娘の様子を見ていると、しぶしぶ車から降りたのにすぐに行者にんにくを発見してハイテンションで採りまくっていました。笑

ハサミを取られた私は行者にんにくを採らず写真をたくさん撮っていました💕笑。

 

 

「ジンギスカンと食べたらおいしいよ」「好きな人はそのまま醤油漬けにしたり、天ぷらで食べる人もいるよ!」などなど行者にんにく講座を受け、早速その日の夜はジンギスカンと一緒に食べました✨

(写真撮り忘れました😅)

 

行者にんにく採りがとっても楽しめたみたいで良かったです🥰

私も最初は熊にびくびくしていましたが、自然のマイナスイオンに癒されて大満足でした💕

 

タイトルとURLをコピーしました